yahoo2

2018/04/14

2018 4/14 浜松出張

昨年末あたりからよく関東や中部方面で出張に行くのですが、今日土曜日は休日だけど浜松へ出張。

で出張の楽しみはやっぱりコレ!地元の美味しいのを食べること。

前回に浜松に来た時に食べて感動したうなぎ屋さんの本店へ行くことにしました。






前回の記事はコレ→ 2017 8/8 浜松だったら鰻でしょ!【八百徳】


鰻肝串のあとのメインはこれ。


今回は【お櫃鰻茶漬け】。

お櫃に入ったうな重をお茶碗によそって、はじめはそのままうな重として食べて
途中からは急須に入った濃厚な昆布だしをかけてお茶漬け風にしていただきます。


濃厚で芳醇な味と香りのうな重が、なんとあっさりとした風味にかわり、何杯でも食べられそうな感じ。

すっかり満腹でお仕事に向かいました!

あ・・・なぜか生ビールもあるみたいですが、なぜだろう・・(;'∀')