yahoo2

2017/09/10

2017 9/9-9/10 第5回 余呉キャンプ

今年で5回目となりました【余呉キャンプ】も無事終了しました。

毎年9月の第二週目は娘たちの家族も集合して毎年コテージをお借りするという我が家の風習です(笑)


大阪市内から車で2時間ちょい。第二京阪や京滋バイパスで名神に合流すると
渋滞もなくスムーズです。

今年は朝8時すぎに出発し10時に彦根城で待ち合わせ。


幕末大好きな私としては見逃せないPOINT!の彦根城。
「開国記念館」をすごく期待していたのですが開国要素がなくてちょっとがっかり。

それでも今回、初めて【生ひこにゃん】を見ることが出来て感激!

スローな動きで精いっぱいのパフォーマンスのひこにゃん!すごくキュートでした!


彦根城下を散策ののち木之本のスーパーマーケットで食材を買い
15時過ぎに到着し野外でBBQ等と美味しいお酒を堪能しました。

翌朝早朝にコンロでお湯を沸かして飲むコーヒーは激うま!



10時にチェックアウト。

隣県の岐阜の養老の滝へ行きました。

すっかり舐めていました!
駐車場からなんとも中途半端な坂道が延々と続くなんて・・むっちゃしんどいです。



毎年恒例の行事としておくと早くから予定を立てることができます。
予約は半年前から可能です。