フランス風懐石料理中華風: 2017 9/26 河童本舗 河童ラーメン

.

2017 9/26 河童本舗 河童ラーメン

いつも大阪市内の内環状線で生野のあたりで気になるラーメン屋さんの看板がありました。

で昨夜、入ってみました。




あ・・食券をかうんだ。。金銭授受って店員さんとのすごいコミュニケーションのチャンスなのに食券だとなんか冷たい感じがしてなんかすこしだけ残念な気持ち。。。

店内に入るとそんな気持ちも一気に吹き飛びました。

タイミングを見計らうように店員さんが来られて手際よく
そして、スープの濃さや麺の茹で加減、にんにくの量等の注文を確認してくださいました。

テーブルの上はすごくコンパクトにまとめられていて、油ぎったぬるぬる感も一切なく清潔そのもの。

で、焼き飯&餃子に続きラーメンの登場です。




元祖背あぶら系とんこつ醤油ラーメンというだけあって、私のいただいた【河童ラーメン】スープこってリタイプには背油がいっぱい。
濃厚ななかにも甘みのある豚骨スープで、麺の加減も絶妙!


ぱらっぱらの焼き飯に風味豊かな餃子も絶品!

さてどんな方がつくられているのか、厨房をみると驚きました。
 厨房の中には女性1名、ホールには女性2名。あらら、めずらしい!

元気よく動かれている店員さんに感動。

店舗内部の細かい点まで気配りのできる良いスタッフさんに恵まれたお店です。

また私のお気に入りのお店が増えました。

河童ラーメン 生野巽店 おススメです。
コメントを投稿