フランス風懐石料理中華風: 2017 5/20  吉本新喜劇「3年B組茂造先生 ~熱血指導編~」

.

2017 5/20  吉本新喜劇「3年B組茂造先生 ~熱血指導編~」

もう、お腹の皮が何度もよじれ大爆笑の連続でした。

何年ぶりになるでしょうか。なんばグランド花月へいってきましたー!


15:20頃から前説が始まっていきなりの大爆笑につづき、漫才が始まる前からわらいっぱなしです。

テレビの前で見るのと、生で見るのとは大違いで会場の空気が一丸となって笑いの渦に包まれていました。



はい。今日のプログラムです。


この1年くらい前から、入浴の時にKindleFireでYoutubeで吉本新喜劇を欠かさず見る習慣がついてから、むっちゃ長風呂。やっぱナマでみたいなーってことで販売開始日にチケットGET!





やっぱナマの茂造さんもアキちゃんも最高!
ついストーリーから外れそうになると大島さんが軌道修正し、準主役の吉田さんをサポート。佐藤太一郎さんが見事にキメちゃうハプニングや森田展義さんの倒れる位置が手前過ぎて背で這うようになっちゃったりするのもご愛敬。すっかり中堅のたかおみゆきさんむっちゃ面白かったですよー。そうそう、松浦真也さんのギターも冴えまくっていました。

今回はなんと前から4列目の上手側、贅沢はいえないのですがいつかぜったい一番前の真ん中のチケットをゲットしたいとおもいます!

余談ですが、大阪の子供は土曜日の13時はかならず吉本新喜劇をみている・・・って今でもそうなのかなぁ。すくなくとも私の時はそうでした。

会場のロビーには懐かしい写真がいっぱい貼られていておもわずも取れてしまいました。
私の子供の時は、土方姿が懐かしい花木京さんやかばのおっちゃんとオリバーソースのCMの原哲夫さんに舞踊が上手な役者の木村進、「せん、ばたろう」ネタの船場太郎さんに目玉の岡八郎さんに玉ねぎの室谷信雄におじいちゃん役の平三平さん等。写真には林家小染さんなどザ・パンダのメンバーに、小林の物まねをしていた頃の明石家さんまさん。

そんな写真をみていてふと昔を思い出しました。

私が小学校5年生の時の土曜日の午後に、担任の先生がお笑い大好きな生徒8人くらいを改装前のなんば花月へ連れて行ってくれてみんなで新喜劇を見たのを覚えています。
みんな昼食抜きなので、先生が巻きずしを2本買ってくれて10人で2切れずつ食べた、そんな切ない記憶もあります。
入場料も巻きずしも先生の自腹のはず。今の学校じゃ考えられないですよねー(笑)
コメントを投稿