yahoo2

2017/05/18

2017 5/18 「長州藩死節群士之墓」とGoogleMAP

先月末の夏日のような日曜日に参拝してきました【大阪市設南霊園】。
中でも【長州藩死節群士之墓】の場所を探すのに本当に苦労したことを思い出したのでGoogleMAPへ申請してみるとどうやら掲載されたらしいです!

自分が申請した内容が掲載されるとなんとなく嬉しいですねー♪




 http://sweet-mikan.blogspot.jp/2017/04/2017-423_23.html2017 4/23 
大阪市設南霊園訪問【五代友厚氏の墓標】【長州藩死節群士之墓】


さて、この【大阪市設南霊園】にある【長州藩死節群士之墓】は元々は大阪市天王寺区にある大江神社さんにあった 大江護国神社さんに祀られていたものを移転しています。

たしかその前は千日墓地であったと記憶してます。

せっかくなので大江護国神社さんのお写真を掲載しますが、いまはすでに立ち入り禁止で、 奥の方に祠を見ることができます。





ちなみにこの大江神社さんはタイガースファンの信仰があつく、狛犬じゃなくって狛虎さんなんですよー。

下記の写真の奥の方には祠が見えます。