yahoo2

2015/11/21

2015 11/21 てんしばと天王寺動物園

その昔、天王寺公園内には図書館や植物園が、そして新世界側には野外音楽堂もありました。
もちろん名物のカラオケグループもたくさんおられた時代がありました。
で天王寺博覧会が開催れて動物園の入口が新世界方面に移動、野外音楽堂もそれまでは定期的に開催されていた演劇や大阪市音楽団のベースが大阪城公園へ移動しました。
公園も有料になり居住していた方々を締め出し。
キレイになりゴミもなくなり、そしてそして見る見るうちに寂れてしまいました。

こんかい「てんしば」がオープン。そして天王寺動物園もおもいっきりリフレッシュされていてすごい賑わいで驚きました。すくなくとも動物園はXX年ぶりで見違えました!