yahoo2

2015/05/17

2015 5/17 第25回 三国アシスト亭

早いもので25回目のアシスト亭となりました。
ネタおろしや、長い間演じていなかったネタ等を中心とした現在30名の回で毎回ほぼ満席となる会です。



花色木綿 桂鞠輔
桂米輔さんのお弟子さんとの事。22年ご入門なので5年目。
本題の中に「中川清さんのお宅は・・・」と出てきて、おもわず吹き出しちゃいました。

3月19日に89歳でお亡くなりになられた桂米朝さん。
あれからテレビやラジオの特番をすべて録画&録音しました。
実は昨日たまたま見ていたH2年「地獄八景亡者戯」の中のワンシーン。
「桂米朝近日来演」のくだりでおもわずほろっとしたのを思い出しました。

三枚起請 桂枝女太
寛政力士伝・ 越ノ海勇藏  旭堂南左衛門
短命 笑福亭仁嬌


最近めっきりと足腰が弱くなった母。
そのため、どうしても昔のように色んなところへ出かける事が難しくなりました。
旭堂南左衛門さん、笑福亭仁嬌さん、桂枝女太さん、、いつもありがとうございます。