yahoo2

2013/02/03

2013 2/3 四天王寺わつか市

毎月第一日曜日は四天王寺さんの境内でおみかんの売り子をしています(笑)
今回は【ぽんかん・ネーブルオレンジ・はるみ】の3種類でした。

正直なところぽんかんは初めて食べた柑橘系で、これほど美味しいとはおもいませんでした。
瑞々しくてさくっとした歯触りがあって濃厚な甘みがいっぱい口の中に広がるのです。

ネーブルオレンジは市場の大半が輸入物な現在、国産ってことで安心して食べられるオレンジです。しかも爽やかな香りとジューシーな果汁がいっぱいでした。

はるみは、さすがみかん通が唸るだけあっての王様!今回のは1週間~10日程度収穫を早めたとのこなので自宅でちょっとだけ食べるのを我慢して熟成を待ちます。

さて、次回は3月3日。


みかん大好きな皆様!わつか市でお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ