yahoo2

2011/03/15

2011 3/15 姫路名物 【明石焼風たこ焼き】





お仕事で姫路に行ってまいりました。

秘密のケンミンSHOWで放映されていた内容の姫路といえば、お好み焼き屋さんで「ちゃんぽん」を注文したら
中華ソバ+うどんの焼きソバがでてくるそうですが、今回いただいたのはやっぱ不思議な食べ物♪
その名も【明石焼風たこ焼き】・・・明石焼きじゃなくって<風>がついてきます。

お店は姫路駅すぐそば。

あっつあつの、ほんわかした明石焼きを、あっさりした鰹ベースのお出汁でいただくのかとおもいきや・・・
なんのためらいもなく、べっとりとソースを塗ってから、お出汁にダイビングさせてから戴きますww
全部頂いたら、お出汁を飲み干すんですが、その頃には、うっすらとソース色に染まっているという【明石焼風たこ焼き】でした。