yahoo2

2010/07/01

2010 7/1 シズガタケの七本槍

テレビ大阪で放映されている「戦国鍋テレビ」おもしろすww

なんとなく歴史が学べる映像 戦国鍋テレビ

まぁ・・いろんなコーナーがありましてww


中でも「シズガタケの七本槍」は携帯の着うたと化しています。
♪心に誓う秀吉への想い~♪信長亡きあとライバルは勝家~♪っておもしろすぎぃ。



<戦国武将がよくくるキャバクラ>

眠らない街 東京・・・・この街の一角に、 活躍の割に知名度の低い戦国武将たちがお忍びで訪れるという伝説のキャバクラがある。 この店のキャバ嬢レイナが、今宵も彼らの戦話に花を添えるはずだったが… ってことで・・このキャバ嬢の柳沢ななが扮するレイナがまぁ・・おもしろいwwこの感性大好き。。



<家紋を覚えよう>

なんで3人で居酒屋へきて、シューマイを注文したら5個入りやねん・・ってことで
店員さんが飽きれた表情で出しなおしたら今度は6個入り。。そう
シューマイが6個。。この家紋って・・。

そのほかにも<戦国ヤンキー川中島学園>だったり<うつけバー NOBU>だったり<戦国ショッピング>だったりする。

■公式サイト
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/



■大阪の方は下記ですよー。
サンテレビ 毎週土曜 18:30~19:00





シズガタケの七本槍
歌手名:SHICHIHON槍
作詞:安部裕之 作曲:奥村愛子 編曲:安部潤

心に誓う秀吉への思い 信長亡きあとライバルは勝家
倒せば天下さ ぼくらのヤリで叶えよう
IKUSAはチャンス!(チャンス!)
討ち死にするのは怖いけど
HOUBIもゲット!(ゲット!)
ヤリは折れても心は折れない

決戦の舞台はシズガタケ 一番槍だ福島正則
虎も倒した加藤清正 加藤孫六こと加藤嘉明
七人合わせて七本槍!

淡路水軍 脇坂安治 大名じゃないよ平野長泰
あと糟屋武則と片桐且元 ウィ・アー ウィ・アー 七本槍!

ぜひ2番を聞いてみたいです^^